大気圏突入

ルナツーから何とか発進したホワイトベース(以降WB)は地球へ降下して連邦軍の本拠地ジャブローへ向かう予定。
船内ではルナツーで収容を拒否された難民さんも御一緒です。
宇宙へ移民した人々にとって地球と言うのは、どんな印象なのかな?

さて、WBは「サラミス級」巡洋艦をお供に大気圏へ突入・・・
ミライさん、心配性です。
シャアが攻めてくるんじゃないか?・・・
そりゃあ、アナタ!攻めて来ないとTV的に面白く無いでしょうに・・笑

都合良く、またまたザクが3機も補給されたシャア少佐は「大気圏突入時がチャ〜ンス!!」と身振り手振りで主張です。
マントが「フワリ」と揺らぐくらい気合が入ってますネ。

先にサラミスから降下用カプセルが発射!
リード中尉殿が搭乗しておるのであります!

そこへ、シャア少佐率いるザクが全部で4機!
大気圏突入までの2分間で勝負しようと言う、意気込みはスンバラシイですね。
迎え撃つアムロは、発進後4分で帰艦するように等々細かい指示をセイラさんから受けてますが・・はたして?

セイラさん:「アナタならできるわ」・・・無責任なモンです・・笑

???・・・ムサイからの攻撃は分かるんですが何故に「コムサイ」でドレンさんまで出るワケ?

まぁ、良いでしょう。
今回はシャア・ザク、バズーカを装備してますネ。ガンダムの盾を貫通させる威力があるようです。

アムロは・・「迂闊なヤツめ!」、「ソコだ!」・・アンタ、ヘタですな・・ハハハ・・弾切れですわ。
ビームライフルをWBに要求しますが拒否。。
コレなら射出できるゾ!・・と・・・ワハハ・・何ですかコレは?

ドラエモンの口調?で・・「ガンダムハンマァ〜」・・・ソレは何だね?
とりあえず、バルカンでザク1機が☆に・・合掌

と、シャア・ザクがその隙に「とどめダっ!」とばかりにバズーカ発射!!
不思議です・・WBから射出されたガンダムハンマーに都合良く命中・・(^^;)

サラミスの降下カプセルが被弾、WBに収容します。
は、イイんだけど収容する時に誘導?するオペレーターさんが・・笑
なぜか・・ドレン(永井さん)の声ではないですか??

え〜と・・アムロは?と言いますとシャアさん相手に苦戦中。
ヤケクソ?で放り投げたガンダムハンマーが・・汗
ザク1機が☆に・・合掌(少しマヌケかも)
「シャア、これで最後だ!」っと、もう一度ガンダムハンマーを投げるもハズレ・・

ココで「タイムオーバー」になるワケですがTV的には10分以上は楽勝で経過ネ・・笑

シャアは諦め良く、コムサイ(この為に出たワケなんだ・・汗)に収容されますが部下のクラウンさんは放置です。
「かまわん」・・・いや、それは可哀相でしょうに・・(ーー;
何だか慰めてみえますがクラウンさん・・合掌!(最後はシャア!・・呼び捨てでしたね分かるぞ、その気持ち)

一方のガンダムは?
大気圏の摩擦熱でザクは☆になるワケですが流石は主役だな!

無事に降下するワケですが・・方法がぁ〜〜

股間から(笑)貧乏くさい「100円の雨ガッパ」をショボッと出し、コレで機体を覆うのネ・・(--;)
(あ、コレは耐熱フィルムと言うスグレ物のようです)

なんだかな〜〜・・薄っぺらいビニール1枚で地球に下りるとは・・笑

シャアもビックリです!

最後にガルマ坊ちゃまの御登場で次回へ・・

戻る